もどる
 生駒山のタカ観察(2016年秋)


観察場所:鐘の鳴る展望台(34°38'N 135°40'E EL:460m+12m)
     大阪府八尾市、東大阪市、および奈良県平群町の境界付近。生駒山南方約4kmの稜線上

日付 天候 時間 サシバ ハチクマ ノスリ ハイタカ属 その他 不明 メモ
11/12 11:30〜
12:00
0 0 0 0 0 0 旅のタカに出会うことはできませんでしたが、極上ヒラタケ様に出会うことができまして、満足なのです。
11/3 10:00〜
11:00
0 0 1 ハイタカ2 0 0 記録の他、狩りモードのノスリが一羽、周辺を旋回してました。
10/23 9:30〜
11:00
0 0 1 ツミ1 0 0 期待ほどには姿を見られず、もう皆様渡ってしまったのかな?記録の他、北行ハイタカ1
10/8 曇のち晴 9:00〜
11:30
0 7 27 ハイタカ4ツミ1 0 3 パッとしない天気でしたが、たくさんのノスリに出会うことができました。
10/2 9:30〜
11:00
8 2 1 ハイタカ2 0 0 ガスで視界が悪く、蒸し暑いですが、パラパラと姿を見せてくれました。
9/25 8:30〜
11:00
1 6 0 0 0 0 今日は何故だか皆さん西方向へと渡って行きました。
9/11 12:00〜
13:00
1 0 0 0 0 0 しばらく行きつ戻りつしながらも、最終的に渡って行きました。今季初観察なのです。
8/27 11:00〜
12:00
0 0 0 0 0 0 残念ながら渡りのタカに出会うことができませんでした。まだ少し早いのかな。