もどる
 最近思うこと  


■ようやく休日  2017.4.2 PM11:00
 とっても厳しい年度末を自動的に乗り越え、早くも新年度となりました。相変わらずのブラック企業に呪われていまして、これまでほとんど休日ナシで過ごしています。でもさすがに疲れているので、新年度早々は強制的に休みとしています。今年になってから長期出張が多く、自宅での滞在時間がとても少なかったので、とりあえず部屋の大掃除からスタートなのです。部屋はさぞかしホコリだらけだろ、なんて思いながら掃除を始めてみたのですが、あら不思議。以外にも部屋は綺麗で、ホコリの原因は実は自分自身だったのだと言うことに改めて気づかされてしまいました。んん〜、妙に納得。。。
 その後はいつもの近所の森へと春を探しに出掛けてみました。大阪では今年は春の訪れが若干遅めのようで、山の桜はまだまだ蕾の様子。山菜の方も残念ながら収穫ナシなのです。ま、こちらはこれからのお楽しみなのです。
 それにしても、これまで運動らしい運動を丸っきりしていなかったため、自転車を少し漕いだだけなのに体のあちこちに違和感があり、特に足の関節が痛くなりそうな予感なのです。こちらは、いよいよ経年劣化が酷くなってきた様子。全くホントに、とほほ。。。



■寒中お見舞い申し上げます  2017.2.11 AM10:00
 たいへんご無沙汰していましてすみません。ずいぶん前に年も明け、もうすっかりこのコーナーのことを忘れてしまったのではと思いきや、とりあえず復活なのです。一旦始めるとなかなかヤメナイのが僕のモットーなのです。今後とも末長く、なにとぞよろしくお願いいたします。
 昨日、厄介な2件の仕事のレポートがほぼ完成しまして、今週末は久しぶりの休みとしています。この週末は何やら大寒波襲来だそうで、外は日差しはあるものの、強風吹き荒れ寒い寒い、、、っと言うわけで、今日は自宅から一歩も出ないで、一日中引き篭もり生活を楽しもうと思っています。でも散髪にも行きたいし、車のタイヤ交換もまだしていないので、んん〜、困った 。。。引き篭もり生活も事前準備をしっかりしないと、実現はなかなか難しいようです。
 ところで、この冬はどこも雪が多そうなのです。山スキーにはなかなか素晴らしい事なのですが、僕の場合は例によってスキー板はまだ固形ワックスのまま。昨年秋に新しいビンデングを海外通販でゲットしたのに、それも送られてきたままホッタラカシなのです。今日のところは、とりあえずこのビンディングの交換をしようかなと思っています。でも、今後スキーに出かけるチャンスは訪れるのでしょうか? そちらの方が怪しいことなのです。


これより古いのをご覧になりたい方はこちらへ、どうぞ。


もどる